2019年2月9日に結果を通知した犬の遺伝子検査結果に誤りがあったことが判明いたしました。
飼い主様にご迷惑をお掛け致しました事、深くお詫び申し上げますと共に、概要につきまして下記に報告させて頂きます。
【誤表記の内容】
該当の犬に関する1遺伝性疾患の検査結果について本来キャリアと表示されるべき個所をクリアと表示しておりました。
過去の検査結果についても全件確認を行い、誤表記は該当の犬のみであることを確認しております。
【誤表記の原因】
判定結果入力時にキャリアと入力すべき箇所をクリアと入力するオペレーションミスがございました。
【対策について】
以下2つの対策を実施いたします。
(1)データ入力の自動化を実施いたします。
(2)データ入力後の確認について、複数名による承認フローへと改善いたします。
【対策実施時期】
(1)については2月18日(月)より自動化運用を開始いたします。
(2)については本日より実施しております。
Pontelyでは、ペット流通に関する不安をなくし、家族を安心して迎えられる世界をつくるためのライフサイクルプラットフォームサービスを提供するという思いのもと、これらの事業を展開しており今回の件は、サービス提供会社としてあってはならない事です。
ペットの飼主様や関係者の皆様にはご心配とご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
今後もサービスの改善・向上に尽くしてまいります。